粒録”

ツブログ。写真とつぶやきのログ。

[テスト投稿]Flickrからの画像投稿のテスト。

前回のエントリーで画像の挿入が残念な点について書いたのですが、”管理”⇒”設定”⇒”はてな記法モード”を選んでから新しい記事を書こうとすると、『見たまま編集』が出来なくなる代わりに、今までどおりのはてなダイアリーと同じような使い方が出来るみたいですね。
このモードで、Flickrからの画像リンクをコピペしてくると・・・
IMG_7066
表示された!でもこれだと、プレビューを切り替え無いともちろん確認できませんけどね。うーん。だったらはてなダイアリーと変わらない・・・(´‐ω‐)

あ、よく使うはてな記法、たとえば引用は使えるかというと、、、

使えますね。

良かった良かった。まぁもちろん、これもプレビューに切り替え無いと確認が・・(略)


やっぱり僕は、見たまま編集がキーポイントだと思うので、画像の挿入やはてな記法のサポートを是非がんばってもらいたい!ベータだから、であって欲しい!