粒録”

ツブログ。写真とつぶやきのログ。

GRD4は2台目カメラではない。

最近後輩たちがGRD4を買い始めました。やっと値が落ち着いた、という訳でもないんだろうけども、何故この時期にラッシュ?笑

Untitled

とはいえ、個人的にはGRD4、大賛成。ズームが付いてない、という点には要注意(日常スナップ使いがメインの人には全く問題なし)だけど、オートでこんなにキレイに撮れるカメラを僕は知りません。

単焦点だし、ちと高いし、これはカメラ大好きな一眼レフ持ちのサブカメラとして買うものなのでは・・・?』なんて話もよく聞きますが、とんでもない!オートでしか撮らない初心者にもってこいのカメラなのです。

基本は一つ、「空を青く撮る」ですからね!