粒録”

ツブログ。写真とつぶやきのログ。

桃は冷蔵庫に入れるべからず。

IMG_2853

大好物です。桃。白桃も黄桃もなんでも好きですが、今回いただいたのは『黄貴妃』という種類の大玉。見た目はりんごかと思うほどの大きさで、皮をむくと黄色い実が出てきます。めっちゃくちゃ甘くて(゚д゚)ウマー!でした。

そういえば、桃の美味しい食べ方は、冷やし過ぎないことです。夏の暑いときにはついつい冷蔵庫で冷やした桃を食べたくなりますが、桃は冷やしすぎると甘みを感じにくくなります。常温で暗所に保存しておいて、食べる20分くらい前になったらボウルに氷水を張ってそこにつけ置くと、ちょうどいい甘さで食べらますので、是非。リコメンドです。

Untitled

しかし『黄貴妃』、あまりに大きすぎてボウルに二つしか入らない。。笑 でも、大きくても大味にならず、すんごい甘さなのが不思議です。イイ桃なんだろなぁ。ごちそうさまでした!