粒録”

ツブログ。写真とつぶやきのログ。

讃岐うどんはとり天生醤油一択。

IMG_2929

ここに通い始めてもう3年くらいかなぁ。本当に毎週土曜日のお昼はずっとお世話になりっぱなし。

ここのうどんはとにかく麺。讃岐うどんの剛麺がウリで、とにかく「つるっ!むにゅっ!」なんです。笑 伝わりにくいですが、一回食べれば分かります。是非!

あ、ちなみに、せっかくのコシも、温かい出汁につけたうどんやぶっかけつゆに浸かりっぱなしのメニューだと、食べ終わる頃にはやっぱりちょっとふやけてしまいます。。。(カレー釜玉とか、鶏天釜玉も旨いんですけどね・・・麺のコシがやっぱりね・・・)

なのでオススメは生醤油!一度騙されたと思って「鶏天生醤油大盛り、ちくわ天トッピングで!」と伝えてみてください。間違い無いですから。

 

情熱うどん 山斗 - 西大橋/うどん [食べログ]
http://tabelog.com/osaka/A2702/A270201/27040461/