粒録”

ツブログ。写真とつぶやきのログ。

土下座ストラップとカレクック。

最近本家の長文blogは書けてないなぁ、、、と思う一方、それだけこのはてなブログのインターフェイスがいいんだろうなぁ、、、と思ったりして。

さて、職場の同僚が面白いものを持ってました。「えっ、知らないんですか土下座ストラップ?」と。なにそれなにそれ見せて!

 

・・・これでした。なにこれ土下座してる!しかも頭からカレーがこぼれてる!!

photo

 

ひっくり返してやりました。ちゃんと顔が悲壮感漂っております。よっぽど悪いことしたに違いない。

photo

 

どうやら巷で(ちまた、ってどこなのかは分かりませんが)人気らしく、「土下座ストラップ」というキーワードでわんさか出てきます。もともとはサラリーマンが土下座しているシリーズだったようですね。

ちなみにこれはキン肉マンのシリーズで、このキャラはカレクックというそうです(私は全然わかりませんでしたが、ちょい上の世代のキン肉マン世代が盛り上がってました)。他にもテリーマンウォーズマン、果てはキン骨マンやミート君が土下座しているものがあるのだとか。うーむ、奥深いぞ土下座ストラップ。だんだん欲しくなってきた。。。

あと一応、カレクックについても調べておきましょうね。

カレクック - Nikupedia
http://nikupedia.com/%E3%82%AB%E3%83%AC%E3%82%AF%E3%83%83%E3%82%AF

相手の傷口にカレー・ルーをすり込む攻撃に使う残虐超人

超シュール。予想外でした。超人だったらその攻撃はさすがに食らわないんじゃないかと心配になりますが、さすがキン肉マンです。

・・・ん?ところで肉ペディアってなんだ??笑