粒録”

ツブログ。日々貯めている写真につぶやきを添えたログ。過去のものはコチラ: http://d.hatena.ne.jp/whitefield_d/

引越しのその前に。心残りだった念願のビストロ『ルール・ブルー』でディナー!

大阪を離れる前に、前からずっと行きたくて行けなかったビストロにようやく行って来ました。ずっと近所に住んでたのに行けなかったんですが、、、すんごい旨いお店!今まで行かなかったのが悔やまれる旨さでした。。。(´・ω・`)

 

前菜の盛り合わせ。ここはもうとにかくコレがまずガツンと旨い!全部旨い!最近夜の部はお任せコースのみになったということでしたが、アラカルトで頼むと一品一品の量が多くていろんな前菜が食べれない!という悩みが食べログに一杯載っていましたが、これだとちょっとずつ色々食べれてすごく楽しめます。エライ!

R0018388

 

パンは近所のこれまた超有名店、タケウチのパンが使われています。タケウチので言うと『オリーブとアンチョビのパン』に非常に近いイメージです。勿論(゚д゚)ウマー!

R0018390

 

たしかこれはフォアグラの茶碗蒸し。これ、目を丸くするレベルで旨い!さっきから旨い旨いしか書けていませんが、それくらい旨いのです。ヤバいです。刺さりまくりです。

R0018392

 

カトラリーも洒落ております。

R0018393

 

メインは豚肉と、、、

R0018394

 

魚もチョイス可能。どちらも(゚д゚)ウマー!!

R0018395

 

最後はやはりライスで〆るのが日本人。よく分かっておいでです。この焼き米のリゾットは出汁がしみじみ効いてる上に焼き米の香ばしさがプラスされて、、、口上は不要ですね、要は(゚д゚)ウマー!

R0018397

 

特筆すべきものがまだ出てくる。このデザート!このリコッタチーズケーキは本当にとんでもなく旨い!普段でもテイクアウトで常時売って欲しすぎる・・・むっっっちゃくちゃ(゚д゚)ウマー!!

R0018398

 

料理は勿論なんですが、サーブに来られるタイミングや、心遣いが心地いいお店です。隙無し。これで一人前6000円ちょっとなのだから、CP高すぎます。あ、ワインとか空けちゃう人はもっといくのかもしれませんね。。(ワタシは下戸なので、、、炭酸水でリーズナブルに満たされました。笑)

 

いやー、しかし最後の最後で食べれてよかった!大阪を離れる前にとってもよい記念になりました。戻ってきたタイミングではまた食べに来たい・・・いや、絶対再訪する!!リコッタチーズケーキをまた食べる!笑

 

 

ルール ブルー L’HEURE BLEUE - 肥後橋/ビストロ [食べログ]
http://tabelog.com/osaka/A2701/A270102/27000268/