粒録”

ツブログ。写真とつぶやきのログ。

考えすぎ。

時節柄、トリック・オア・トリート的なメニューと、引越しに必要な作業がとりあえず一段落した高揚感に引きずられて、ひょっとしたら初めてくらいサーティーワンアイスクリームに入りました。当然ハロウィン仕様のメニューを注文です。

IMG_3206

 

 

よし、カワイイ。

あれ、けど、これってひょっとして・・・

 

 

ウン。こうなりますよね。。。

IMG_3207

 

 

誓ってわざとじゃないんですが、アイスを掬おうとすると、この惨事を避けられませんでした。どうやって食べることを念頭に作られたんでしょうか・・・。

 

あと、これに近い問題として、(自分には今のところまったく縁がありませんが)近年はやりのキャラ弁でも同じようなことが起きますよね。しかもあっちは必ず対象が子供。食べかけのところで友達がお弁当見に来ちゃったら、

「あ~、○○ちゃんのお弁当カワイ・・・・くなーい!むしろグローい!」

なんてことになるのかどうか定かではありませんが、食べ物で遊ぶのはよくないってことでしょうかね。いや、うーん、遊んでるわけじゃないかもしれないけど、、、難しい。世のお母さんたちは大変なんですね。。。

 

ちなみに僕は、昔から同じ理由で、たい焼きでさえもちょっと苦手です。。。(´・ω・`)