粒録”

ツブログ。日々貯めている写真につぶやきを添えたログ。過去のものはコチラ: http://d.hatena.ne.jp/whitefield_d/

20121213_待望のiPhone用のGooglemapアプリが登場!!

いやー、やっとですか。待ってましたよGoogleさん。いや、Appleさんか?とにかく早速DLして使っていますが、やっぱりさすが。これはもうiPhoneユーザーは全員入れるんでしょうね。

iPhone5で唯一と思われる使いにくい点、iOS用のMapアプリ・・・。まぁ、面白いという意味では『パチンコガンダム駅』とか『ソビエト共和局連邦』なんてのはなかなか面白いんだけど、、、面白さより、地図にはやっぱり実用性が欲しいところ。。。

IMG_3584

 
 
便利になった点が2つ。
  • スターを付けたり、外したりがすごく簡単になった。
  • ズームアップ・ズームアウトが指一本で可能になった。(ダブルタップ後、上下に動かす)
 
 
逆に心配な点も1つ。システムでは引き続きiOS Mapを使い続けるってことは、例えば食べログではiOS mapをこれからも使うってことなんだろうか。うーん、、、一度「便利」を知ってしまったら、そこから戻るってのは難しいことなんだなぁ。