粒録”

ツブログ。日々貯めている写真につぶやきを添えたログ。過去のものはコチラ: http://d.hatena.ne.jp/whitefield_d/

20130307_青山でナイスルックなおにぎり。

仕事帰りにちょっと渋谷に行く用事がありまして。となると、そのまま真っ直ぐ帰らずについつい寄ってしまうお店がこちら、おひつ膳 田んぼ 表参道店です。ここんちのおにぎりはちょっと他とは違う。旨いんだけど、それがこうほっこり安心出来る旨さで。
 
食レポ系のエントリーは、基本的には知人に紹介するときに便利だから書く事が多いのだけど、ここはそういう意味では最近の一押し。とにかくお腹空かせて来たらもう間違いないお店なのです。
 
 
というわけで。さて。ここはとにかくまずおにぎりです。とにかくこれがナイスルック!握り立てをほおばる幸せを覚えてしまったら、もうコンビニおにぎりで冷めた晩ご飯では満足出来ません!あぁ、思い出して書いてたらまたお腹空いてきたぞ!!

IMG_4284

 
 
 
 
鮭いくらのおにぎりがマイ定番。上にちょんと載せた具が中にも一杯入っている、というスタイルがニクいです。お米自体はふんわり握られていて、海苔もそれだけ旨くて、、、、もうとっても( ゚Д゚)ウマー!!

IMG_4285

 
 
 
おにぎりの具材は自由にプラストッピングが可能なんです。という訳で今回は梅のおにぎりにかつおをトッピング。20年くらい前にコンビニおにぎりでハマった組み合わせなんだよなぁ。笑 もちろん( ゚Д゚)ウマー!!

IMG_4286

 
 
 
ここはおにぎり以外にも色々あるのがまたそそられるんですよね。料理9品とにぎりたて2個とみそ汁で3000円とか!魅力的な提案です。。大人のご飯が食べれそうですねぇ。でもお腹空かせてくるととりあえずおにぎり食べてしまって、それだけでお腹いっぱいになって、その後に他のメニューを思い出して、、、のループにハマって抜け出せません。。涙

IMG_4280

 
 
 
しかし、改めてみると、"おひつ膳"という店名の通り、こっちが本命かも。きっとそうだ。でも毎回おにぎりの誘惑に負けて食べれないんだよなぁ。。。

IMG_4281

 
 
 
一品料理も魅力的過ぎる・・・!今度行ったら角煮を食べようと思えるのも、きっとまた無意識におにぎりとセットで考えてるからで。。。笑

IMG_4282

 
 
 
というわけで、青山に出掛けたら、でなくとも、渋谷に出掛けたらそこから15分ほど歩いて行く価値のあるお店です。むしろそれくらい歩いて、ちと小腹を空かせた上で臨むのが正しいスタイルかも?笑 とにかく間違いないお店、リコメンドです。
 
 
 

おひつ膳 田んぼ 表参道店

 

おひつ膳 田んぼ 表参道 おひつぜん たんぼ - 表参道/和食(その他) [食べログ]