粒録”

ツブログ。写真とつぶやきのログ。

20130404_春のツツジ。

近所のツツジが蕾を膨らませ始めました。この手の色と青空のコンビネーションは、GR Digital4が得意なところなので、晴れた日の朝はどこを通って通勤しようか楽しみです^^ 勿論、通勤途中のお写んぽにはGRD4が大活躍。

R0020213

 

 

終わりそうな枝垂れ桜に、これから始まるツツジ。季節の移り変わりを感じます。

R0020215

 

 

子供の頃はこういうのを目にしても何とも思わなかったんだろうか。それともやっぱり何か感じてたんだろうか。子供たちにデジカメ渡して撮らせてみると、案外大人の自分には想像もつかないような目線が見えたりするかもしれませんね。

あの頃は子供が気軽に撮れるカメラもケータイもなかったし、今となっては記憶も辿れませんが、せめてこれから先の未来に向けては、インターネットとデジカメというツールを使って、この感情や景色を残しておこうと思いました。

R0020216

 

きっとこれで、30年後の自分もこの景色を思い出せるはず。ITの進歩に感謝!