粒録”

ツブログ。写真とつぶやきのログ。

20130413_紫陽花、準備中。

複数ある通勤経路のひとつの途中の道端で、紫陽花が準備を始めました。

R0020328

 

 

こういうのを撮らせたらGRD4はかなりのモノ。ホントに優秀なカメラです。陽の光が映えるように、少しだけ明るさをプラスにして撮影しています。

R0020330

 

 

この葉に守られた小さな粒の一つ一つが、色づいて、蕾になって紫陽花の花になるんですね。成長を見守りたいキレイさです。

R0020331

 

しかし紫陽花も葉が繁るのが速いなぁ。。ついこないだまではザクザクに刈り取られたハゲ坊主だったのに、もうこんなにご立派に。

紫陽花が咲いてるルートは時間的に少し遠回りなルートなのですが、こいつの成長を記録するためにもしばらくはこのルートで通勤することにします!これからは写真の楽しい季節ですよー!^^