粒録”

ツブログ。写真とつぶやきのログ。

20130531_旨いもんログ。やっぱりパンケーキはここが一番!1年以上ぶりのEggs 'n Thingsに行ってきました。

旨い所は数あれど、やっぱりパンケーキはここが一番なのです!というわけで平日にお休みを頂いたので、朝早起きして、明治神宮前のEggs 'n Thingsに1年以上ぶりに行ってきましたよ。

 

 

パンケーキに逸る気持ちを抑えつつ、まずはオムレツから。ここはオムレツも旨いんですよね。パンケーキの前には欠かせません。今回は本日のスペシャル(照り焼きチキン・青ネギ・スイートコーン・モッツアレラチーズ)をチョイス。付け合わせはポテトで、間違いなく( ゚Д゚)ウマー!!

GR000358

 

 

 

ここ明治神宮前では、パンケーキで言うと『世界一の朝食』で有名なbillsもあります。行ったこともあるし、向こうは向こうで美味しいのですが、、、やっぱりパンケーキ勝負ではこちらのしっかり生地のパンケーキが個人的に好み。あとこのパンチのある外観がとにかく好き!クリームたっぷり!!

というわけで( ゚Д゚)ウマー!!!

GR000363

ふわっふわというよりもむしろしっかり焼かれたパンケーキに、これでもかと高く盛られたホイップクリームがまたまったく重くなく、さらにふんだんに散りばめられたマカダミアナッツが効きまくって、、、

繰り返しますが( ゚Д゚)ウンマー!!!やっぱりここが最高です!

 

 

これだけ盛られるのは写真的にも有り難い。やはり画になるパンケーキです。メイプルシロップをしっかりかけて平らげました。

GR000371

 

 

実はここ最近結構チャレンジしてたのですが、土日休日は昼少し前くらいに行っても「整理券をお配りしてて、17時に戻っていただければ・・・」みたいな状況で。普通にランチやおやつで食べられないのが残念ですが、東京の人気店の宿命ですねぇ。。。(´・ω・`)

今日はそれらの反省を活かし、気合いを入れて朝9時10分前くらいにお店に辿り着きましたが、 その時点でも既に1F店内満席、前に数組。ただ今日は天気がよくテラス席に順次案内されている状況でしたので、それでもサクッと着席できてラッキーでした。が、食べてる間にあれよあれよと行列が伸びていき、、、結局、店を出た10時半頃にはこの有様で、大通りにも更に50人は並んでいました・・・平日だよ今日は。。。笑

GR000374

やっぱり並ばずに確実に食べようと思うと、平日でも9時過ぎには着いておきたいところですね。覚えとこう。東京恐るべし。

 

 

あ、ちなみに、ついにエッグスンシングスが大阪にも出店されるらしいですね。6/21、心斎橋ビッグステップ前辺りの区画の住所です。これは要チェック!

んー、ついにこのお店も関西出店かぁ。感慨深い。これは帰省したらオカンを連れてってやらないとなぁ。

 

Eggs 'n Things
http://www.eggsnthingsjapan.com/

Eggs 'n Things関西1号店 2013年6月21日(予定)オープン!|Eggs 'n Things
http://www.eggsnthingsjapan.com/news/130508.html