粒録”

ツブログ。日々貯めている写真につぶやきを添えたログ。過去のものはコチラ: http://d.hatena.ne.jp/whitefield_d/

20130706_旨いもんログ。1000円バーガーの時代。

1000円バーガー、始まりましたね。マクドナルドで3週連続、単品1000円、セットで1200円のハンバーガーの高級ハンバーガーの限定発売です。

かつて100円を切るハンバーガーを売った企業が、その思い切り逆の戦略を打ってくる、打って来ざるを得ないような今の世の中の状況を、自分の周りの環境に置き換えて少し対応を考えなければならないのかも、、、なんて思いもあります。が、何はともあれ美味しいモノは正義。1000円の単価を”500円はハンバーガー本体、もう500円は話題のイベントへの参加費”くらいに捉えて味わうと、今回のバーガーはとっても( ゚Д゚)ウマー!なので、以下レポートを残しておきます。

 

 

まずは店内でイートイン、を選んでも紙袋と金のリボンのお持ち帰り仕様で出てきます。笑

GR001210

 

 

紙袋の中にはしっかりした箱が。

GR001228

 

 

 

この箱を開けると、更に中にゴージャス感をあおる金色のパッケージがあって、

GR001219

 

 

 

出ました!たしかに、、、なかなかのルックスです。かなり分厚いベーコンと、パティで見えないけど焼いたパイナップルが入っています。バンズもいつもと違いますよね。

GR001220

 

 

横から見た図。ベーコンの分厚さがスゴい!これ、ベーコンの原価とそれ以外の合計の原価が同じくらいなのではないでしょうか・・・。

GR001221

 

 

かかっているソースはBBQ風ソース。これは今までにもあったような味。

GR001223

 

 

で、肝心のお味はというと、ベーコンがかなりしっかりしてて( ゚Д゚)ウマー!うん、このバーガー、だいじょぶです!マクドナルド、大丈夫ですね。次の週もその次の週も( ゚Д゚)ウマー!を出してくるに違いない。そう思わせるような力の入りっぷりです。

GR001227

 

しかし、いかんいかんと思いつつも、この手の商法にはヤラレっぱなしです。楽しいからいいけど、カロリーは抑えないとなぁ〜・・・(´・ω・`)