粒録”

ツブログ。日々貯めている写真につぶやきを添えたログ。過去のものはコチラ: http://d.hatena.ne.jp/whitefield_d/

20130916_台風の後の夕焼け。

台風が過ぎ去った日の夕方、南西の空。めちゃくちゃ美しく焼けていましたので、GRでパチリ。

GR002336

 

 

最初は南東の空が綺麗なことに気付き、そちらを撮っていました。高い雲と低い雲が流れていく感じが気に入って写真を撮っていると、ふと、西の空の方が綺麗なのでは・・・!と思い立ち、そのままマンションの階段踊り場へ。

GR002332

 

 

大正解。見事なグラデーションです。なかなかお目にかかれないほどの不思議な色の夕焼け。そしてそれを見たままに再現してくれるGR、素晴らしい!!

GR002339

 

 

だんだんと暗く、夜になっていきます。ずっと見てても飽きない空。

GR002350

 

 

 

西の空が赤く、赤く染まっていました。怖いような美しさ。

GR002355

 

 

さすがに皆さん写真に撮ったようで、FacebookTwitterのタイムライン上は夕焼け写真で溢れかえっていましたね。とってもキレイ。

ちょっとだけググってみると、台風の後は空気中の不純物も一緒に巻き込まれて消えていくので夕焼けが綺麗なる、という説が濃厚でした。てことは、本来はこんな色なんですね。改めて、自然ってスゴい!!