粒録”

ツブログ。写真とつぶやきのログ。

20131223_2013年のクリスマスケーキ。

 備忘録的に、2013年のクリスマスケーキの記録。今年はLE JARDIN BLEU(ル・ジャルダン・ブルー)のエトワールというケーキを。玉川髙島屋で購入しました。

ちなみに、11月の中旬で既に売り切れ続出になるほどのが髙島屋のケーキたち。僕の第一希望のこれはたまたま残っていたようですが、ちと出遅れると危ないですね。ちなみに予約自体は10月から実施しているとのことですが、人気のものは10月中に予約がなくなってしまうようですよ。来年からは10月に予約せねば!

 

芸術的な波打ち・・・

IMG_6882

 

マロンクリームで作られている波で、上等なモンブランのお味です。

IMG_6880

 

 

下段はタルトの層になっていて、これがまた旨い。隙のないケーキです。( ゚Д゚)ウマー!

IMG_6906

 

毎年こうやって、クリスマスケーキは残しておこうかなぁと思う次第。一年に一度のお楽しみですね。

 

ちなみに、去年2012年のクリスマスケーキ。これも同じく玉川髙島屋で買ったのだけど、残念ながらどこの何だったのかは記録せずでした。。。しまった。

もちろん美味しかったですよ!!

PC248616

 

 

PC248621

 

 

PC248620

 

 

はー、美味しかった!また来年も楽しみ!