粒録”

ツブログ。写真とつぶやきのログ。

1085_20140101_お正月。

明けましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いいたします。

IMG_7073

 

 

大晦日は紅白とお蕎麦、な自分なので、お正月はやはり御節。作るのは大変ですよねぇ、、、でも食べたい!これがないとお正月が始まらない!

IMG_7071

 

 

ゆずをくりぬいて、大根おろしと、石狩なんとか(鮭のなんとか)を混ぜ合わせた。。。これはすんごい( ゚Д゚)ウマー!!見た目もよいし、来年もリクエストせねば・・・笑

IMG_7074

 

 

こないだの金沢で買っておいた金箔のお餅、、、を入れた雑煮。関東の雑煮はお澄ましなのですね。この餅、キワモノと見せかけて、とっても( ゚Д゚)ウマー!!!金沢おそるべし。

IMG_7075

 

 

 

さて、新年と言えば抱負を考える時期ですよね。今年の抱負はどうしようか、、、

  • ワークライフバランスを保つため、お仕事から早く帰る...ときも作る。
  • 英語がんばる。
  • 何かしら運動をする。

 

がんばる系のものばっかりなので、楽しくない、、、ま、そういうものなのかも知れないけど、もう少し楽しいことも考えてみようと思います。

  • フルサイズを待ちつつ、APS-Cでもう少し楽しむため、EOS 7Dに新レンズを買う。
  • iPad mini Retinaが本当に必要なのか判断する。
  • PS4も本当に必要なのかどうか判断する。

 

・・・楽しいこと考えたら買い物ばかりになった!笑

いかんいかん。というわけで、最後は少し趣味の話を。

 

最後はご愛嬌。笑

「忙しい」なんて言葉は吐かず、日々、楽しく乗り切っていきましょう。