粒録”

ツブログ。日々貯めている写真につぶやきを添えたログ。過去のものはコチラ: http://d.hatena.ne.jp/whitefield_d/

1086_20140102_新幹線の車窓より。

新幹線の車窓から、富士山、すばらしく綺麗に見えました。 冬は空気が澄んでいるんでしょうかね。

IMG_7188

 

とてつもなく大きいですね。大阪に居た頃は見る機会もなかったので、まったく興味がなかったのですが、関東に住み東阪を往復するようになると、途端に触れ合う機会が上がって一気に好きになりました。I LOVE Mt.Fuji.です。笑

 

よく、富士山がよく見える位置で育った人たちは富士山が大好き、という話を聞きますが、納得。これが毎日当たり前に見られて、例えば日の出・日の入りの写真を富士山とともにいつでも撮れるのだから、、、羨ましい限り!

 

ちなみに当たり前ですが、東京から大阪に向かう場合、行きは2列席、帰りは3列席の窓側を取ると行きも帰りも富士山が楽しめます。朝の方が靄が少ないので、朝がオススメです^^

 

 

追伸。新幹線の車窓から気になるものと言えば、もう一つこれ。名古屋駅きしめん。何かの番組で見ましたが、駅のホームにあるお店が、本当に美味しいらしいですね。うーむ、食べたい。。。何本か前の自由席で乗ってきて、降りて食べて、そこからまた指定席に乗り込む、、、という作戦、いつか実行したいなぁ。

IMG_7189