粒録”

ツブログ。日々貯めている写真につぶやきを添えたログ。過去のものはコチラ: http://d.hatena.ne.jp/whitefield_d/

1099_20140115_インスタントカレーも侮れない時代

二子玉川の地下のお店の一角に、「カレーなる本棚」というコーナーがあり、、、インスタントカレーがずらりと勢揃いしているところがあるんですが、そこで発見したもの。うめぶたカレー。

GR004547

 

かわいらしいパッケージとは裏腹に、単体で577円します。高っ!けど、そこまで強気の値段設定となると、一度食べてみたく・・・。

 

 

なるほど、どうやら「うめぶた」ってポークの種類があるんですね。しかもなかなか高評価の。

< 株式会社サンフレックス > 和歌山県紀州うめぶた
http://www.s-flex.co.jp/umebuta/umebuta.html

GR004548

 

 

 

正直舐めてかかっていたところがあるのですが、食べてみてビックリ。すごく美味しい!確かに梅風味も少し残り、ポークもしっかり入っていて、また食べたいと思わせるくらいの味。むー、577円のインスタントカレー、侮りがたし!

GR004552

 

 

インスタントカレーって普段食べる機会がそんなにないけど、技術は日々進歩してるんだなぁ、とひしひし感じる一皿でした。ごちそうさまでした!