粒録”

ツブログ。写真とつぶやきのログ。

1105_20140121_水彩画アプリが楽しい!!

Facebookで話題になってたのを見つけて、試しに購入してみたのですが、これ、スゴくいい!『Waterlogue』というアプリです。

Waterlogue

Waterlogue

  • Tinrocket, LLC
  • 写真/ビデオ
  • ¥300

 

 

よくある写真エフェクト系のアプリで、¥300という強気の価格設定。ですが、これはインストールの価値ありとみました。

 

まず初めに、素材の写真を選びます。例えば今回はこちらをチョイス。これに、たくさん用意されているエフェクトを効かせていくのですが、エフェクトの数がかなり多いので、細かい調整など施さなくても、自分の好みのエフェクトが見つけられると思います。

IMG_6862

 

 

あとはエフェクトをかけるだけ。ボタン一発でOKです。例えばこれは"Fashionable"というエフェクトをつけたもの。元が写真であることが全く分からない、完全に水彩画になっていますね!

IMG_7003

 

 

こっちは"Traevlogue"という効果。こちらはかなり写真性が残ってますが、どことなる絵であることも感じさせてます。

IMG_7004

 

 

写真エフェクトに満足出来るって、なかなかないので、よっぽど作り込まれているんでしょうねぇ。

なお、効果がかかっていく過程がとても美しいのも好感が持てます。早回しで水彩画を書いているところを見ているような、そんな感じ。これ、色んな写真で試してみるべき!! 楽しいです!^^