粒録”

ツブログ。写真とつぶやきのログ。

20140719_暫定一位のガパオ。

Facebookに( ゚Д゚)ウマーを投稿したり、食べログに美味しい店をメモっておくのも大事なことですが、やっぱり旨いものはちゃんとblogに記録しとかないとダメだよなぁ、と思う訳です。Googleから「粒録 (料理名)」で検索するだけで、自分が旨かったと思ったその料理にパッとたどり着く、そのアクセスの良さが大事なんですよね。情報にたどり着く手順はとにかく簡単にしとかないと。

 

これまでもこのblogの「旨いもんログ」のカテゴリにはいろいろ溜め込んできたつもりですが、今までよりはもう少しカジュアルに、短い文章でもよいかな、と思う次第。大事なのは「これが旨かった!」って情報とお店の名前と写真くらいですもんね。

 

てことで、本日はガパオ。六本木のタイ料理屋さんにていただきました。ガパオ炒めご飯が大好きで、タイ料理屋さんではおおむねまずこれを食べる、いわゆるタイ料理初心者ですが、それなりにいろんなところでガパオを食べていても、今回食べたここのは暫定一位!すんごく( ゚Д゚)ウマー!!

 

「辛さ控えめ ご飯大盛り」でオーダー。辛みが抑えられててその分旨味が染み渡ります!すんごいすんごい( ゚Д゚)ウマー!!!

GR005940

 

 

ランチにセットでついてくる生春巻き。こいつも( ゚Д゚)ウマー!

GR005939

 

 

これもセットでついてくるスープなのですが、こいつが抜群に( ゚Д゚)ウマー!!タイ料理独特の酸味だけでなく、しっかり旨い。おかわりしたいレベル。も一度( ゚Д゚)ウマー!

GR005937

 

 

パッタイも( ゚Д゚)ウマー!ちなみにパッタイの「パッ」は「炒める」という意味で、「タイ」はなんと「タイ王国」のことだそうです。へぇぇ... パッタイ - Wikipedia

GR005947

 

 

とにかく、旨すぎます!ここんちのは他のも絶対旨いはず!またすぐ行きたい、リコメンドです。

GR005943

 

 

クルン・サイアム 六本木店 - 六本木/タイ料理 [食べログ]
http://tabelog.com/tokyo/A1307/A130701/13100351/