粒録”

ツブログ。日々貯めている写真につぶやきを添えたログ。過去のものはコチラ: http://d.hatena.ne.jp/whitefield_d/

20140711_たまに無償に食べたくなる安定のサムギョプサル。

初めて食べて以来すっかりその味の虜になってしまい、たまに恋しくなって通う店の一つ。安定のサムギョプサル、『とんちゃん』です。

GR005817

 

 

「サム」は数字の3、「ギョプ」は「層」、「サル」は「肉」。 いわゆる三枚肉なのですね。キムチとともに鉄板で焼いていただけます。

GR005814

 

 

サムギョプサルに欠かせないのはコーン茶。香ばしくて( ゚Д゚)ウマー!こってりしたサムギョプサルをさっぱりと流してくれます。ビールを飲まない僕は、これをオカワリするくらいでちょうどいい案配に。

GR005820

 

 

焼けてきました、超いい色!ちなみにこことんちゃんでは、一から十まで店員さんがすべてやってくれます。楽チンだし、何よりベストな状態で提供いただけるのが助かります。キムチもしっかり焼いて提供。あぁ、写真見てたらまた食べたくなってきた・・・

GR005822

 

 

いい感じに焼けたらちょきちょき切ってくれて、ついでに炒めていたキムチも置いてくれて。至れり尽くせりですね。これを各種薬味とともに葉っぱに包んで食べるのですが、、これがもう、感激の( ゚Д゚)ウマー!!です。

ちなみにこことんちゃんのキムチは、韓国で食べたのと同じく少し酸っぱめのキムチなんですね。やはり鉄板で焼くには酸っぱめのものがよく合います。普通のキムチだとなんだか少し物足りないのです。

GR005824

 

 

〆はいつもの通り、これまた安定のチャーハン。コーンとチーズをトッピング。これも激しく( ゚Д゚)ウマー!

GR005827

 

この日は金曜日、夜ご飯だったのですが、18時ちょうどくらいだと予約なくさっと入れました。その後30分くらいで満席&行列になってしまったので、平日予約なしで行くのであれば18時を目指すのが吉ですね。

 

なお、とんちゃん渋谷店は、現在2Fのフロアが工事中の様子。3Fワンフロアで営業中のため、良い時間帯には混雑必至です。ご注意あれ。

 

とんちゃん 渋谷店 - 渋谷/韓国料理 [食べログ]
http://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13030618/