粒録”

ツブログ。日々貯めている写真につぶやきを添えたログ。過去のものはコチラ: http://d.hatena.ne.jp/whitefield_d/

20140727_美味しいタイ料理屋さんにすぐ再訪。

記憶に残るほどの旨いもんは正義です。というわけで、つい先日訪れたタイ料理屋さんがあまりに気に入り過ぎたので、一週間経ってまた再訪。これくらいの間隔で再訪すると、違うものに挑戦できてよいですね。

20140719_暫定一位のガパオ。 - 粒録”
http://whitefield.hatenablog.com/entry/2014/07/19/000000

先週は昼のガパオだったので、本日は夜の一品モノで。 相変わらず素晴らしい料理の数々で大満足!!

 

まずはラープ・ガイ。鶏挽肉のスパイシーサラダ。「ラープ」とはラオス語で「幸せ」という意味だそう。ここんちのラープ・ガイは辛い。辛いんだけど旨い。止まりません。( ゚Д゚)ウマー!

GR006136

 

 

続いてトム・カー・ガイ。ココナッツミルク入りチキンスープ。「トム」は「煮込む」、「カー」はショウガらしいです。これ、すっっっごい( ゚Д゚)ウマー!ガパオを外すと一番好きな料理かもしれない。ココナッツミルクの甘さとタイ料理の酸っぱさと、、たまりません。ここんちのトム・カー・ガイは特に旨い!!もっかい( ゚Д゚)ウマー!!!

そういえば初めて食べたときにはこれに入っている香草達をたべなくてよいものと知らず、噛み切れない葉っぱを頑張って食べようとしてたなぁ。。。あれ、食べれる人は居るのでしょうか。

GR006140

 

 

こいつもすんごい( ゚Д゚)ウマー!!な一品。ガイ・ガティアム・プリックタイ。鶏肉の黒こしょうニンニク炒めです。「ガティアム」はニンニク、「プリックタイ」は胡椒の意味です。ジューシーでめっちゃくちゃ( ゚Д゚)ウマーでした。これはまた絶対頼みたい。

GR006141

 

 

そしてやっぱりご飯も。今回は初カオ・マン・ガイ。初めて食べたけど、ダシが効いたご飯が( ゚Д゚)ウマー!これはまた日本人好みの味ですね。辛い味じゃないところが助かります。

GR006143

 

というわけで、あまりに気に入りすぎて一週間で同じお店の別の店舗に行ってしまうくらい。ここは旨い!自由が丘でご飯迷ったらここでしょう。土日もやってるし、夜も22時ラストオーダーというのが有り難い。かなり混むので、大勢で行くときは予約が吉ですね。

旨いもんにありつけると、その日が本当に幸せに締まります。ごちそうさまでした!

 

クルン サイアム (Krung Siam) - 自由が丘/タイ料理 [食べログ]
http://tabelog.com/tokyo/A1317/A131703/13009673/