粒録”

ツブログ。日々貯めている写真につぶやきを添えたログ。過去のものはコチラ: http://d.hatena.ne.jp/whitefield_d/

20141101_ハロウィンもかき氷。

もう何度目になるでしょうか。マユールさんにてかき氷の記録です。11月になりましたが、秋冬だって関係ありません。むしろ少しお店が空いているので悠々といただけて、オススメです。

 

ちなみに真夏の盛りは1時間以上平気で並ぶ人気店ですが、11月にもなるとさすがに土曜のお昼でもスムーズに入れます。こういう時期にもかき氷を継続提供してくれて、かつ時節に合わせたスペシャルメニューも用意してくれているのがいいですね。

今回はハロウィン仕様のものを。11/3までの限定販売で、かぼちゃミルクがありました。

GR008860

 

 

かぼちゃが濃厚で、めっちゃめちゃ( ゚Д゚)ウマー!!甘さもありますが、シロップの甘さというよりはむしろかぼちゃケーキのような味わいです。朝ごはんが遅めだったこともあり、昼ごはんはかき氷ということに。この前にたこ焼きを摘もうとしてたんですが、結果的には止めておいて正解。なかなかお腹にたまるほど、満足感のあるかき氷です。

 

横にはクッキーが添えられております。

GR008859

 
 

このクッキーも、猫とコウモリの形でハロウィン仕様。猫はチョコ、コウモリはサツマイモ味かな?こういうところまで丁寧なお仕事。味も( ゚Д゚)ウマー!

GR008861

 

 

この日は原点に立ち戻り、もうひとつは特選ダージリンをいただきました。やはり紅茶の味が深い。香りまで味わいながらいただくかき氷。たまりません!

GR008865

 

最後に、かき氷で冷えた体にラムチャイで締めました。ここのラムチャイは本当に旨い。もちろんかき氷も最高ですが、紅茶類は本当に美味しいです。秋冬はかき氷のあとに温かい紅茶。非エコなオーダーですが、プチ贅沢に浸れます。お試しあれ。笑

 

 

マユール 宮崎台店 - 宮崎台/紅茶専門店 [食べログ]
http://tabelog.com/kanagawa/A1405/A140507/14009451/