粒録”

ツブログ。日々貯めている写真につぶやきを添えたログ。過去のものはコチラ: http://d.hatena.ne.jp/whitefield_d/

20141124_晩秋のマユールでかき氷!

11月に入って、二度目のかき氷です!すっかり寒くなりましたが、お店はきちんと暖房されてます。寒いときに暖かい部屋で冷たいものを食べる贅沢・・・!最高です。笑

 

この日はいくつか秋色メニューがありましたが、以前オーダーしたことのあるものは外したりして、まずはこれから。「アップルシナモンクランブルみるく」。りんごも今の時期ですよね!旨ーい!!

GR024782

 

 

いつもながら濃厚なソースに惚れ惚れしつつほじくり返していくと、りんごの実の角切りと、クランブルの欠片が中に仕込まれておりました。すばらしい!

GR024785

 

 

続いてこちらが、「栗みるく」。メニューの黒板曰く、こちらは間もなく終わるそうです。秋の季節モノですね。上に乗ってるマロングラッセがめちゃくちゃ( ゚Д゚)ウマー!ソースももちろん十八番の濃厚さ。ただ甘いだけではなく、栗の渋みも含まれていて、深い味わいです。

GR024789

 

 

贅沢な2品です。一つ一つがもう立派に料理というか、ボリューム感のあるソースなので、お腹にも結構たまります。(実はこの日のお昼ご飯はこのかき氷でした。笑)

GR024788

 

 

こちらのお店、真夏のいい時間は2時間級の行列になってしまうのですが、さすがにこの季節だとお昼すぎには並ばずに入れるのは狙い目です。外は寒いですが、お店自慢の温かい紅茶と一緒にかき氷で、贅沢なおやつタイムが過ごせますし、食いしん坊目線では季節のかき氷にも大注目です!これから冬場はどんな味が出てくるのかなぁ、、、楽しみ!

 

 

マユール 宮崎台店 - 宮崎台/紅茶専門店 [食べログ]
http://tabelog.com/kanagawa/A1405/A140507/14009451/