粒録”

ツブログ。日々貯めている写真につぶやきを添えたログ。過去のものはコチラ: http://d.hatena.ne.jp/whitefield_d/

20150211_真冬だって元気にかき氷開拓。

最近行けてませんでしたが、久々にかき氷に。いつもとは違うところですが、ここもまたよし、居心地のいいカフェです。

この日はバレンタインが近かったこともあり、”バレンタインチョコ”をセレクト。パウダーとトロトロチョコの両方が氷に染み込んでいき、とっても旨いかき氷です。

GR026513

 

 

もう一つは”せとかヨーグルト”。(清見×アンコール)×マーコットでできた、みかんの大トロと言われる特選のみかんである”せとか” が使われています。最初、せとかヨーグルト、というメニューでお願いしていたのですが、お店の方の計らいで、せとかの味がしっかりわかるように、二色氷にしてもらいました。たしかにこれならよくわかる!嬉しいご提案です。

GR026524

とっても甘く、美味しいみかんです。ヨーグルトも濃厚でとっても旨い!せとかは期間限定なので、次回はこのヨーグルトをメインにした氷でもいいかもと。

 

 

ランチタイムにはカレーもあります。週替わりで、今週は焼きキーマ。ピリ辛で大人の旨さです。

GR026503

 

 

サンドイッチも。ももハムにたっぷりチーズをサンドして。これまた旨い!

GR026507

 

 

雰囲気もよく、お店の方のサービスもよくて、味もいい!こういうお店はついつい訪れてしまうお客さんが多いんでしょうね。休日早めのランチタイムは比較的空いているのですが、お茶タイムになると満席になります。ゆっくりするなら11時オープンを狙うとよいですね。

GR026500

冬はどこのかき氷の名店も大抵並びませんが、夏になると物凄い行列になりますからね。ここも今は落ち着いてゆっくり出来るのですが、夏には行列が出来てしまうのだろうか、、、ゆっくり出来る(したい)カフェなので、今年の夏がちと心配です。笑

 

カフェ クノップゥ - あざみ野/カフェ [食べログ]
http://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140201/14054122/