粒録”

ツブログ。日々貯めている写真につぶやきを添えたログ。過去のものはコチラ: http://d.hatena.ne.jp/whitefield_d/

20150512_BBQの癒やしと刺激。

炭火で焼いたお肉って、なんであんなに旨いんでしょうか。

IMG_9205

写真で思い出すとヨダレが出てくるナイスルック。自分で苦労して熾した炭火で、汗かきながら費やした苦労の分だけ余計に旨く感じるんですかね。

 

 

普段もそんなに料理が苦にならないほうですが、BBQはまた特別、燃える。普段作らないメニューにチャレンジしたりするのもまた楽しいです。

写真は若干ボロボロですが、厚揚げにピザチーズを挟み込んで、オリーブオイルで焼いているの図。鉄のフライパンってメチャクチャ焦げ付きますね。。。でも、この焦げた感じがまた旨かったりする不思議。BBQ料理はときに人の感覚をズラします。笑

IMG_9224

 

 

うまく言い表せないのですが、庭BBQをした次の日、結構疲れたはずなんですが、なんだかとってもスッキリしてたんですよね。スッキリしすぎて逆に今までの疲れを感じたくらい。庭でBBQするだけでもこれって、普段どんだけ疲れてるのか・・・とも思いますが、、ちょっと自然に触れて体動かして外でご飯食べて、ってするだけで、こんなにリセットされるんだと驚きました。「休みの日にリフレッシュ」ってのは、こういうことかも知れません。

 

そういえば最近料理からも少し遠ざかっていたし、また新しいメニューに取り組んだりするいい機会。BBQは癒やしと刺激と物欲を与えてくれる、いい趣味になりそうです。