粒録”

ツブログ。写真とつぶやきのログ。

20150713_アウトドア用にKEENのサンダル購入。

このところすっかりアウトドア志向が高まっているのですが、そういうときにビシバシ買い物をしておくのがまた楽しい訳です。アウトドアの楽しみを買い物に覚えてしまうと後が怖い気がしますが、行きはヨイヨイ・・・というわけで、今は純粋に買い物を楽しむとしましょう。

 

今回はこちら。KEEN(キーン)のサンダルです。SPORTS AUTHORITYさんで購入しました。

こないだAQUAのマリンシューズを夏アクティビティ用に購入したばかりなのですが、、、あっちは水専用、こっちは水陸両用!という別腹理論です。

GR028381

 

 

サイズは27.5cm。店頭にはラスト1足だったため、前掲のように箱が若干ボロボロです。”NEWPORT H2”というモデル。

GR028382

 

 

 

普段はシンプルなものが好きですが、アウトドア用は多少ゴテっとしてた方が安心感あります。

ポイントは、

・踵にストラップがあって、すぐに脱げないようにしっかり固定できること。
・いわゆるスリッパ履きができて、頻繁に脱ぎ履きするシーンでも苦にならないこと。
・素足で履いても気持ちいいこと。
・このまま水に入れること。
・悪路でもしっかりつま先を守ってくれること。

GR028392

 

 

上記ポイント、全て満たされています。コイツはなかなか優秀です!

 

これだけしっかりしていると、たとえば靴下を履いてこいつを履けば、ジャングル的なところでも虫刺されなど気になりません。ジャングル的なところっていうと、「そんなとこ行かないでしょ?」と思われがちですが、国内外問わず、長期休暇でリゾート行くと、だいたい”朝のお散歩ツアー”とか”ナイトサファリツアー”なるものがあって、ビーチサンダルで行くには少し心許ないウォーキングをする場面がままあるのです。スニーカーで参加してもいいのですが、おしゃれスニーカーだと汚れも気になりますし、濡れたら困るし、、、

なんてときにもコイツが活躍しそうです。水も汚れもへっちゃら。余裕で水洗いできます。

GR028395

 

驚いたのは履き心地。クッションがすごく効いていて、普段使いにもかなりイイ。今の所の唯一の欠点・・・というほどのものでもないですが、外で裸足で1日履いていると、スリットの入った部分だけ日焼けして足の甲に変な紋様が残ります。。。笑 普段見えないところなので全く問題ありませんが。

 

コイツのおかげで今年の夏はアイランドスリッパのビーサンの活躍機会が減るかもしれないです。。。普段使いは好みが分かれるところですが、キャンプやBBQには間違いなく必須ですね。イイ買い物でした。