粒録”

ツブログ。写真とつぶやきのログ。

20150719_安定の徳多朗さんで念願のミルククリーム!!

とある用事で近くまで行ったもので、安定の徳多朗さんにてランチを。

 

ここはまずこれ。相変わらずかわいい猫マグなのです。ちなみにこのマグ、ここからくるくる回すと、収穫した麦でパンを作る順番の絵が周りに描いてあります。うむむ、かわいい。。。

GR028407

 

 

今回はついに念願のミルククリームがありました!ここんちはミルククリームが一番人気と聞いたものの、前回訪れた時は売り切れていたのですが、、、今回は購入できました!しかも焼きたてっぽい!

一口食べて、、、( ゚Д゚)ウマー!いわゆる巷のミルクフランスとは全然違う!!あまりに興奮して、、、ミルククリームのちゃんとした写真を撮るのを忘れてしまいました。。。下の写真、奥がミルククリームです。ミルククリームというだけあって、中身のクリーム?ミルク?がとにかく旨い。絶妙に甘くて( ゚Д゚)ウマー!です。

GR028408

 

 

あと、徳多朗と言ったら安定のあんぱんですね。今回はいろんな種類のあんぱんが揃っていました。あんこは同じで、パン生地がそれぞれ違うそうです。今回のチョイスはフランスあんぱん。これまためっちゃくちゃ( ゚Д゚)ウマー!!フランスパンの生地にあんこがこれでもかと詰め込まれていて、、、満足度の高いあんぱんです。そしてこれまた焼きたて!焼きたては正義!

GR028410

 

 

 

そして最高なのがこのソーセージパン。正式名称忘れたのですが、、、、なにこれめっっっちゃ( ゚Д゚)ウマー!!!定番のソーセージパンと思いきや、ソーセージ自体がまずめっちゃくちゃ旨いのです。たまらずお土産でもう一個買いました。笑 こりゃあまた絶対食べたいし、覚えておかないと!

GR028411

 

 

お腹いっぱい!やっぱり旨いパン屋さんは正義ですね。

 

この日の目的地はパン屋さんではなく、ここから本来の目的遂行に向かうのですが、、、それはまた後日ということで。

 

 

ベッカライ徳多朗 Yotsubako - センター北/パン [食べログ]
http://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140203/14043497/