粒録”

ツブログ。写真とつぶやきのログ。

20151018_キャンプの夜の楽しみ方。

今年から本格的にキャンプ始めたビギナーからしても、やはりキャンプの夜と言えば、、、焚き火。

GR030978

 

 

 

ゆらゆらゆらめく炎。飛んで消える火の粉。いつまでも見てられるとはよく言ったもので。この時間を確保するために、ご飯を早く食べるってのもアリですよね。

IMG_5000

 

 

 

一人夜にあったまるもよし、みんなで焚き火を囲んで語らうもよし。

IMG_5072

 

 

傍らで小さな焚き火台で炭を熾し、つまみを焼いたり、飲み物を温めなおしたりするもよし。

IMG_5030

 

 

夏の焚き火もいいけど、やっぱり焚き火の醍醐味を味わい尽くすには、秋冬。寒い寒い言いながら、焚き火であったまる。これこれ、これがやりたかったんです!

snow peakの焚き火台、チタンマグとともに、焚き火経験値、上げ中です。来年には少しレベルが上がってるといいな。