粒録”

ツブログ。写真とつぶやきのログ。

20151117_晩ごはん抜きの生活、始めました。

ふと思い立って、今月の上旬から「晩ごはん抜き」の生活を始めてみました。

IMG_4633

 

ゆるく始めているので、

  • 晩ごはんを抜くのは平日のみ。
  • 朝ごはんとお昼ごはんは制限なし。(朝から鍋とかカレーとか食べる)
  • 18時くらいまでならおやつもよし。

こんなルールで始めています。

朝ごはんをしっかり食べるのがポイントで、お昼は自家製のお弁当を食べています。

 

もともとは晩ごはんもしっかり食べたい派なのですが、如何せん仕事が終わるのが遅いのでそこから晩ごはんだとむしろ体に悪そう、というのと、仕事がデスクワーク過ぎてそんなにカロリー摂取するとどんどん体が成長する、、、というので。

IMG_4627

 

 

夜寝る前はお腹が空いて辛いのですが、晩に食べない分、割と豪勢になった朝ごはんを楽しみに眠りについたり、翌朝体が軽かったりするのが地味に嬉しかったりして、当面は続けられそうです。甘くない炭酸水飲んだりして気分を紛らわせています。

 

とりあえず、2週間弱の期間で、とてもゆるやかにではありますが体重も下降中。やっぱり食べ過ぎなんですよなー。

 

さてさて、どうなるものか。またちょこちょこ振り返ってみます。