粒録”

ツブログ。写真とつぶやきのログ。

20151119_侮れない足柄SAのランチ。

SAのランチって侮れない!ので記録。

 

裾野でキャンプの帰りにたまたま立ち寄った足柄SA。ここ、スタバを目指して入ったんですよね。意外とスタバがあるSAってなくて、海老名にはないけど、足柄ってとこならあるんだ、へぇー。なんて、知らずに寄り道してみたら。。。

 

大きい!新しい!足柄SA!

 

ちょうどリニューアルしたばかりなのか、施設自体もかなりキレイ。これはよいとこ見つけました。ランチのお店もみな新しく、共有食事スペースも広いので、気持ち良くご飯できるSAです。

 

で、特筆すべきランチ。何にも調べずに来たのに、ラーメンの鬼こと佐野実さんのお店があったので、吸い込まれました。

 

"焦がし香味GYU塩らぁ麺"めっちゃ( ゚Д゚)ウマー!!さっぱり飲めるのにこってり濃厚な味わいのスープで、癖になります!これ、また食べたい美味しさ。裾野キャンプの帰り道定番としますよ!

GR031358

 

 

 

ラーメンとかじゃなくてもっとあっさり食べたい人向けには、こめらくでお茶漬け丼という選択も。出汁茶漬けですが、とっても( ゚Д゚)ウマー!!オニギリも定番から変わり種まで各種揃っているので、これまた使いやすいお店です。

GR031351

 

 

 

お土産コーナーも、まだまだ富士山色の濃いエリアのようで。笑 買わなかったけど、心動かされたのがコイツ。いろんなアイデアあるねぇ。

IMG_2477

 

 

キャンプの帰りって無性にカレー(それも、割とチープなやつ)が食べたくなるんですが、裾野キャンプなら足柄SAでラーメンで決まり!てくらいには気に入りました。裾野から近いのもいい。すぐ食べれて、満足できるランチ!覚えとこ!

 

 

 

創彩麺家 野の実 東名足柄SA(上り) - 御殿場/ラーメン [食べログ]
http://tabelog.com/shizuoka/A2204/A220402/22019411/

 

こめらく 足柄サービスエリア店 - 御殿場/丼もの(その他) [食べログ]
http://tabelog.com/shizuoka/A2204/A220402/22028736/