粒録”

ツブログ。日々貯めている写真につぶやきを添えたログ。過去のものはコチラ: http://d.hatena.ne.jp/whitefield_d/

20151205_青山でパエリア、のち表参道でチョコ。

青山のJ会に付き添いで行って、パエリアランチを。

J会の皆様、相変わらず溢れる情熱と情報網、恐れいりました。SNSを使いこなした情報収集力、とてつもないですね。

 

さてランチのお店ですが、ぱっと見は若い子向けのお安めのお店かなぁ・・・なんて入り口。なのですが、、、中に入ってみるとしっかり重厚な作り!ギャップか。やるなぁ。見かけに騙されてはいけませんね。

 

お目当てのパエリアは、他のおつまみも頼めば5人で2皿がちょうどいい量。僕は貝が苦手なのでこちらはほぼ食べず、、、

GR031531

 

 

こちらの肉パエリア中心に。魚介のも肉のも、どちらもしっかりそれぞれの出汁がきいてて(゚д゚)ウマー!肉のパエリアがあるって、意外とみんな知らないみたい。パエリアを色々置いている店ならまずあるので、僕のような魚介嫌いでもパエリア屋さんは大丈夫なのです。

GR031533

 

パエリアって目も楽しいですね。いかにもスペインの料理って感じ。見栄えがよいので、ウチで作ってもよいかも。お肉も野菜も2倍量とかで作れるしね。笑 スペイン料理、もっと楽しみたいんだけど、タコとか貝とか魚介が苦手な自分には厳しいんだよなぁ。なので余計に、自分で作って自分の好みの具だけにするところにチカラを入れたい。こないだキャンプでも作ってもらったんだけど、確かあのときは食べれなかったんだよなぁ。。

 

パエリアをしっかり楽しんだあとは、表参道でちと甘いモノを。辛いもの食べたらバランスとりませんとね。笑 お目当てはマックスブレナーですが、相変わらず長蛇の列。でも、テイクアウトだったら実はほぼ並ばずに買えるって、あんまり知られてないみたいです。ちなみに一番人気のチョコピザもテイクアウトできるので、是が非でも店内、という訳でなければ、テイクアウトして道端で食べる、というのもアリかもです。

 

この日はドリンクだけ。いつもはアイスチョコレートミルク(550円)ですが、今回は80’sミルクシェイク(750円)でプチリッチに。アイス?が入ってます。これまた(゚д゚)ウマー!ここんちのチョコドリンクは甘すぎない、コッテリすぎないので、男子も女子も間違いないでしょう。

GR031539

 

 

もう表参道はすっかりクリスマスです。ライティングにもセンスがあるように見えるのは表参道という名前に惑わされてるんでしょうかねぇ。

GR031568

 

 

いやいや、やっぱりキレイ。表参道マジックじゃありません。ちゃんと枝先まで丁寧にカバーされています。

GR031591

 

 

休日の表参道は混雑もすごいので、そのせいか、ライトアップが始まったら歩道橋は通行禁止になります。上から撮れたらすごいいい景色になるんだろうけどなぁ。残念!

GR031600

 

 

 

サングリア 青山店 - 原宿/イタリアン [食べログ]
http://tabelog.com/tokyo/A1306/A130601/13160707/

 

MAX BRENNER CHOCOLATE BAR 表参道ヒルズ店 (マックスブレナー チョコレートバー) - 表参道/チョコレート [食べログ]
http://tabelog.com/tokyo/A1306/A130602/13162665/