粒録”

ツブログ。写真とつぶやきのログ。

20160106_サクラサイタので、ご褒美にシェイクシャック。

PMP(Project Management Professional)という資格を本日取得しました。年末年始の休みに久しぶりに勉強に没頭して、なんとか、かんとか。

12/29に申し込み、1/6の午前の部で試験という強行っぷり。本当はもうちっとしっかり勉強してから臨みたかったのですが、1/12までで試験内容が一部変更になる予告を知って、年末慌てて申し込むことに。

勉強はそこそこ自信ありなのですが、こんな詰め込み勉強は久々でした。。。やっぱ計画的にやったほうがいいですね。仕事納め以降、正月の帰省以外は割とずっと勉強に当てて、、、あぁぁ、思い出したくない!

ま、その思い出し反省文?ログはまたどこかで書くかも知れませんが、それはあくまで前置きの話、今回はなんとか無事一発合格した自分をお祝いしようと、一発合格したらご褒美にここに行こう!と決めていたランチに。アメリカからやってきた人気ハンバーガーshop、SHAKE SHACKです。

www.shakeshack.jp

 

 

IMG_2769

どーん!!と画ヂカラあるハンバーガーは、とっっっても旨く、こりゃあ確かにみんな並ぶよな、という感じ。絶対また行くので、ファーストインプレッションを残しておきたく、以下、振り返りです。

 

 

IMG_2757

1月6日(平日)の、13時半に現地着。ぐるーっと並んでいますが、この写真に写っている人がさらにここから倍並んでるくらい。なかなかの行列です。ただ、店内広く、割と回転も早い(外の席もあるけど寒いので回転率がいい)ので、並び始めてから1時間弱くらいの待ちで一口目が食べられるくらいでした。

 

こちらがメニュー。ちょっと見慣れない感じですが、ShackBurgerが王道ですね。SingleとDoubleは肉が1枚か2枚かの違いです。Doubleで980円だったら、日本のプレミアムバーガー市場だとまま良心的なお値段ですかね?クリンクルカットフライ(ポテトフライ)とShack-cago Dog(具だくさんホットドッグ)の前評判が高いと聞いていたので、それも。ポテトにはチーズもかけて。はい、間違いなく食べ過ぎです。笑

IMG_2762

 

こちらがその食いしん坊オーダー。ナイスカロリー!!

IMG_2768

試験の合格の合格の喜びと、かねてから楽しみにしていたのも相まって、勢い良く注文しすぎましたが、、、どれもこれもウマー!!!特にハンバーガーがとってもジューシーです。これはお気に入り登録必至です。

日本のプレミアムハンバーガーも割と多く食べ歩いていますが、その中でも一番くらいにお気に入り。特にジューシーさが飛び抜けてます。他のプレミアムハンバーガーはパティの肉厚さがすごくて、パンも含めるとめちゃくちゃ大きく、その食べにくさも幸せのうち、みたいな大きなバーガーが多いんですが、ここんちのはややコンパクト、女性でも食べやすいサイズなのに、とにかく肉汁ジューシーで、パティの旨さが際立ってます。あぁもう、書いてるとまた食べたくなってきた!

 

あと前評判通り、Shack-cago Dogは侮りがたし!です。ピクルスが効いてて、ソーセージそのものも旨い。これもまたクセになります。せっかく並んだのにハンバーガーだけだとなぁ、、、という心の隙間を満たしてくれる商品かもしれません。

IMG_2771

 

 

列に並んで注文したら、高速道路のサービスエリアでよくあるような、商品が準備出来たら鳴る呼び出しブザーを渡されるシステム。店内が広いので、こういうのも客配置の効率化が図られてよいですね。

IMG_2764

 

 

ん・・・?油断したすきに、ポテトが増えてる!なんて。。。ポテトが美味しくて一瞬で無くなってしまったので、買い足しにいきました。笑 今度はチーズなしなのがせめてもの良心。2つ食べ比べてみたところ、個人的には次からはチーズは無しでもよいかな、と思います。あつあつのうちに食べ切らないとチーズも冷めて固まってしまうし、プレーンで十分美味しいです。

IMG_2777

 

 

ちなみに初回のオーダーを食べ終えて以降、追加オーダーをする場合は、もう一度列に並び直す必要はありません。店員さんに声をかけると、レジの直前のところから横入りさせてもらえます。店内はきちんと店員さんが列を管理している印象なので、このような対応も自然と受け入れられるようで、人気店だからといって行列がカオスになっているような状況にはなりません。よく出来ています。

 

行列が落ち着かないと土日はもっと大変だろうけど、平日に休みが取れたらまた行きたいなぁ。

tabelog.com