粒録”

ツブログ。写真とつぶやきのログ。

20160203_節分の朝ごはんはいつもの。

節分といえば、恵方巻き。関西人の常識ですよ!

最近では当たり前の全国行事になった(と僕は思っている)のですが、どうせなら旨い恵方巻きが食べたいものですよね。ウチでは昨年から、近所のお惣菜屋さんのものを食べてます。お肉屋さん兼、なので、焼肉巻きがあるのが素晴らしくて!笑 一昨年は確か成城石井で予約して、それはそれで美味しかったんだけども、なんだかこう、そこで作ってます、的な手作りの良さみたいなものが近年の食のツボで。クオリティも文句なしなので、しばらくはここで買うんだろうなぁ。

IMG_7828

 

 

今年は、焼肉巻きと、マグロづくしと、ツナサラダ(多分お子様向けであろうことは認識済なので問題無し)。

IMG_7830

 

 

うー、旨い。無言でもぐもぐ、いただきました。しかし、朝ごはんに食べようとすると、前の日の夜に買うことになるので、ちょっと冷えてしまうのか、お米が固くなっちゃうんですな。。。やむなしですが、、、いややっぱり勿体無いから、来年からはその日だけは晩ごはん食べる日にしようかなぁ。。。なんて真剣に悩んでいるのは、平和な証拠なんでしょうね。

 

 

ちなみに最近の恵方巻きには、ご丁寧に今年の恵方まで記載されています。

IMG_7825

 

あ。朝からこんなに食べて・・・と思われがちですが、晩ごはん食べない生活、継続中ですので、普通の人の晩ごはんだと思ってください。(それでもこんなには食べないか・・・)