粒録”

ツブログ。日々貯めている写真につぶやきを添えたログ。過去のものはコチラ: http://d.hatena.ne.jp/whitefield_d/

20160212_久しぶりの渋谷でVIRON

久しぶりの渋谷に。東急本店に用事があって周辺もウロウロしてたのだけど、前を通ったからにはもう見て見ぬ振りは出来ないのが、、、VIRONですよね。

 

休日(祝日)の15時という絶好のお茶どきでも、それほど待たずに済んだのはラッキー。VIRONは朝のプチデジュネで行くことが多かったんだけど、11:00-17:00だと1階のサンドイッチが2階のカフェで食べられるので、今回はそれを狙って。朝のバゲット祭りも幸せなんだけど、1階のバゲットサンドイッチが一番好きなのです。

IMG_8004

 

 

パンも具材しっかり。特にパンは、ホントにしっかり。噛むのも力がいるし、パンのトゲトゲでだいたい上顎痛めますが、、、やめられません。

IMG_8013

 

 

11時にお昼ご飯食べておいてなんだけど、朝は食べてないし、昼も軽めにカオ・マン・ガイをいっただけなので、、、軽くて早めの晩御飯ということにして。トン・クリュディテと、パテ・ド・カンパーニュ、、、に、フレンチフライと本日のサラダも。あぁ、薄々気づいてたけど、やっぱり全然軽くなくなった。笑

IMG_8015

 

 

本日のサラダは生ハムにバジルソース。ここんちのサラダは相変わらず美味しい。

IMG_8016

 

 

この満足感、、、幸せです。渋谷のランチ開拓ももっとしたいのだけど、、、VIRONがあるとどうしても。。。悩ましいところです。

 

 

VIRON 渋谷店 (ヴィロン) - 渋谷/パン [食べログ]
http://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13004626/