粒録”

ツブログ。日々貯めている写真につぶやきを添えたログ。過去のものはコチラ: http://d.hatena.ne.jp/whitefield_d/

20160219_スピングルムーヴの革靴、SPINGLE Bizが素晴らしい満足度。

先日、前々から気になっていた、スピングルムーヴ(SPINGLE MOVE)のビジネスライン、SPINGLE Biz(スピングル ビズ)の中の一足を購入してその後履き続けていますが、これがもう素晴らしいパフォーマンスで、記録しておきたく。

購入したのはBiz-118、カンガルーレザーを使っています。

whitefield.hatenablog.com

 

店員さん曰く、カンガルーレザーはカーフレザーよりも丈夫で軽くて柔らかい、と三拍子そろった靴。だそうで。

靴は割と昔から好きで、イギリスの老舗メーカーのものを愛してやまなかったのですが、、、こんなに楽な靴を覚えてしまうと、戻れない可能性ありありです。

IMG_8158

 

 

現在1週間ほど履いていますが、不具合全く無し。最初に履いたその日から使い込んだスニーカーのような柔らかさで、クッションも抜群。購入したての革靴によくある、"足表の指の付け根あたりが靴に噛まれる"状態にもなるはずがありません。これはすごい!すごい楽!!あまりにも楽すぎて、歩くのが楽しいといっても過言ではありません。ほんとにちょっと、ずっとデスクワークしたあととかに歩くと、気持ちいいんです。足指がほぐれていく感覚です。

 

ラバーソール仕様ですが、標準のインナーソールのお陰なのか、アウターソールがそもそもとてもクッションが良いのか、とにかく足裏が楽。これまで足裏の魚の目で結構苦しい思いをしていたのですが、SPINGLE Bizを履いている間はそれも全く感じません。地面の黄色いツブツブを踏んでもまったく痛くない!笑 このまま痛くない状態を続けて、いつの間にか魚の目治っちゃわないかと期待すらしております。

IMG_3053

 

靴の中で足の指が少し自由がきくのも疲れないポイントなんだろうなぁ。ホント、スニーカーと等しい、というか、下手なスニーカーよりずっと楽で気持ちいい。

 

これは間違いなく近年トップレベルの満足度高い買い物でした。ずっと履いていたいので、一足だけではなく、もう少し買い足してみたくなってきましたよ!!色違い、型違いも検討してみよう!