粒録”

ツブログ。写真とつぶやきのログ。

20160417_キャンプ準備でもやい結び。

さて!今年も我が家はそろそろキャンプシーズンとなりました!

キャンプといえば念願叶って去年から始めた我が家の趣味。今年はセカンドシーズンなので、去年のファーストシーズンを乗り越えて、あれが足りないこれが足りない!不便だったよね!ね!ね!・・・という名目で諸々ギアを書いたしまくりました。笑 シーズンオフに買い揃えたキャンプギアも揃って、いよいよこれからは準備万端!というところです。

 

初回はこれでした。読み返してみると、色々苦労してたのが思い出されます。ログる乗って大事ですね。

whitefield.hatenablog.com

 

あれ・・?ギア買い足しのログはあんまり残ってない。。。

whitefield.hatenablog.com

 

嗚呼、、、あんなに買ったのに、去年ギア買い足したログってあんまり残してないんだなぁ。反省。。。笑 今年はあんまり買い足さないと思うので、ログしてなかったギアの使い勝手なんかも書いていこうかな。

 

 

さて、今シーズン初キャンプが近づいてきたので、その前に去年のオフシーズンに買い足したsnowpeakのタープ、ちゃんと検品しておきます。ロープが足りてない、とか、自在をつける向きが違ってる!、、、とか現地で発覚したら面倒ですからね。

検品は問題なしでしたが、せっかくなので、ロープをすぐ使えるように少し結んで準備しておこうと。キャンプといえば、もやい結び、なのです。

 

結び方はみなさん記事にされているので、参考にさせていただきました。

k-hiura.cocolog-nifty.com

 

よしよし、簡単!

GR032633

 

 

ロープってキャリーバッグの中でぐちゃぐちゃになってしまうので、お店で売ってるやつのようにこうやって綺麗にまとめたいところです。

GR032634

 

 

ぐぬぬ。。なかなか綺麗には出来ないもんです。。。まぁ、バッグの中で絡まらなければいいんですから、気にしませんけどね!

GR032635

 

 

そういえば、snowpeakのタープ(レクタM)についていた自在が、同じくsnowpeakのテント(アメニティドームM)に付いていたのと少しタイプが違っていました。マイナーモデルチェンジ?みたところ使いやすそうだったので、現地で比較確認してみよかな。