粒録”

ツブログ。写真とつぶやきのログ。

20160514_思い立ったら窓掃除。

マンションの定期点検が来る、とかそういうのをきっかけに、掃除って始まりますよね。最近サボってたなぁ・・・と思って、おもむろに窓掃除。グッズも少し買い足しました。

 

窓掃除はおそらくどの家庭にも1台くらいはあるだろう、こいつを使って。こういうグッズってちょっと楽しいんです。

GR033621

 

 

取り付けるシートも古いのがうちにあったけど、さすがにもうカピカピ・・・になってたので新規購入。前と同じJohnson社の製品にしたら、前はもっと地味だった網戸シートが、スクラビングバブルシリーズになってました。こっちの方がユーザー馴染みよくていいかも。

GR033619

 

 

そうそう、この右のやつ。「クルー 網戸とガラスワイパー」がウチでカッピカピになってたんですよね。これもJohnson社の製品だったんだけど、ずいぶん様変わりしましたね。

GR033620

 

 

窓と網戸だけじゃなくて、枠とか、サッシとかもひとしきり掃除して、超キレイにスッキリ。綺麗になった窓の先の青空。気持ちよーくお昼寝できました!

IMG_3589