粒録”

ツブログ。写真とつぶやきのログ。

20160530_久々の物欲発揮、夏のお供にヘレンカミンスキーXYを。

ずっとずっと探していた夏の防止。麦わら帽子。オシャレに言うとパナマハット。あれ、憧れておりました。

が、当方頭が少し、少しだけ、普通の人より大きく、若干大きく・・・(´・ω・`) 入らないんですよね、普通のサイズの帽子。

で、入らないと、ちょこーんと頭の上に帽子が乗った感じで、オシャレするつもりが逆にダサくなってしまうので、諦めてました。。。

 

が、ついに見つけたコイツ!ヘレンカミンスキーXYがExtra Largeという僕にも入りそうなサイズを出してるじゃないですかー!!!

ヘレンカミンスキーといえばここ数年百貨店の帽子売り場にいくとWomen'sで必ずみかけるやつですが、Men'sは割と無いんですよね。試したくても試せない。なので、向かったのが表参道のヘレンカミンスキーの直営店。

直営店は関東では表参道ヒルズとミッドタウンにだけあるとのこと。おお、なんか、場所もオシャレ。。。あとは京都三条と博多。おお、大阪がない。。。笑

www.helenkaminski.co.jp

試着してみると、これが、、、なんとか入る訳です!ブカブカではありませんが・・とにかく入る!様になる!!

 

というわけですっかり気に入って、即買いました!いや、正確には、誕生日プレゼントとして買っていただきました。感謝!というわけで人生初麦わら帽子です!笑

GR033850

 

購入したのはコイツ。AUGUSTUSというラインの、MALTという色目。服装を選ばなそうな色目がひと目で気に入りました!今年出てきた色目だそうです。

GR033855

www.helenkaminski.co.jp

 

 

ヘレンカミンスキーのいつものワンポイントの周りだけ、オレンジで縁取られています。。。あぁ、ホワイトバランスの調整ミスって上の写真と色が合わない・・・まぁでもそれくらい微妙な色目で、それがお気に入りrポイントなのです。

GR033856

 

ヘレンカミンスキーの帽子って、雑にくしゃっと扱っても大丈夫、てのも売りなんですよね。丸めてぽいっと入れておく袋がついてくるくらいですから。

GR033859

これ、旅行のときとか、キャンプのときとか、荷物を小さくまとめてトランクに入れとくのに重宝しますよねぇ。他のメーカーのパナマハットが「型崩れしますので試着するときも両手でツバを支えてお持ちください」なんて書いてあるのに、ここんちのはまったくもってノープロブレム。ガサツな僕にもぴったりです。

 

 

使い込んでくると型崩れ、というよりもその人にあった形に馴染んでくれるのもまた魅力。2年くらい使ってくると右のように良い感じにカーブしてきます。

GR033858

 

今年の夏はコレ持って出かけよう!!