粒録”

ツブログ。写真とつぶやきのログ。

20160811_麻布茶房で海の日ランチ。

海の日、ちらっとお出かけ麻布茶房にて、軽くランチ。

麻布茶房って、例えば食べログで3.5を超えるような高得点のお店、とはちょっと違うんですが、何食べようかなー・・・と迷った時に割と安定感が得られるお店というのか、安心して利用できるんですよね。

ご馳走、どや!美味しそうやろ!みたいな旨いもんログもいいんですが、たまにはこういうログもいいかなと。

 

冷やし担々麺。夏の定番。

GR034294

 

 

 

セットは梅ご飯。これ、欠かせません。旨いんです。

しかもなかなかのボリューム。よく食べる男性でも割とお腹いっぱい。

GR034293

 

 

 

あと、デザートね。麻布茶房の場合はデザートが欠かせません。スイートポテト+アイスクリームが旨いと聞いて、割といつも頼んでいます。これはシナモンとチョコがかかったやつ。あぁ旨い。安定、安定です。あと、フォトジェニックなのがまたよし。器もいいですね。

GR034300

 

海の日なのに、アイスクリームの山に登って、、、なんてね。。。