粒録”

ツブログ。写真とつぶやきのログ。

20161105_秋のかき氷もまだまだ行列。

秋、というかそろそろ冬になりかけになってきて、ようやく行列店のかき氷も食べやすくなってきたかなぁ・・・と思ったら甘かった。

朝10時に自転車の修理を出し、朝ごはんを食べてテクテク向かい、お店に着いたのが確か11時の開店直後・・・だったのですが 、残念ながら既に10名程度の行列が。お店もいきなり満席にするのではなく、ちょっとずつ席を埋めていくシステムに変わっていたため、結局1時間ほど並んでやっとありつけました。これでも夏のことを考えるとだいぶ待ち時間が減ってますけどね。。。

 

季節は秋!よって、和栗ミルクをチョイス。1200円とちょっとお高め、かつ、お一人様1杯限定でした。相変わらずここんちのソースは超濃厚でたまりません。栗もとっても柔らかく煮込まれていて( ゚Д゚)ウマー!

GR035536

 

 

もう一つはラムチャイを。やはり紅茶系を一つは攻めておきたいところ。この日は特選ダージリンがなかったので、代わりにと頼んだのですが、負けず劣らずこっちも( ゚Д゚)ウマー!

GR035535

 

本当は温かい紅茶を飲むのがベストですね。ここんちのラムチャイがとてもお気に入りなのですが、ケーキをやってない時は生クリームもない、よってラムチャイは出来ない・・・という日でした。残念ながらやむなし、けれど残念。かき氷が人気すぎて他の商品がどんどん減っていきますねぇ。。

 

二人で2杯食べると、さすがに体も冷えてくるのですが、周りのお客様、特に女性のお一人様なんかは、割とホットドリンクもなしで、一人で2杯を平気で食べていたりします。恐るべし。寒くないのかな?

ちなみに、かき氷自体はお一人様2杯まで、と決まっています。長居が出来ないのは夏も冬も同じですねぇ。

もう夏はちょっと並ぶ気にはなれませんが、秋冬は秋冬で限定メニューが入ったりして良いですよね。またちょこちょこ覗きに来よう。

 

 

ティーハウスマユール 宮崎台店 - 宮崎台/紅茶専門店 [食べログ]