粒録”

ツブログ。写真とつぶやきのログ。

20161124_雪の日の記録。

東京で11月に降雪したのは54年ぶりだそうですよ。(積雪にいたっては、史上初とのこと!)

これは記録しておかねばね。

IMG_0049

 

 

偶然にもこの日、健康診断で午前中は帰社したのですが、、、外を歩くのが超寒い。電車の乗り換えの間も震えるくらいに寒い!この日は初めてコートを着ての出社としましたが、そろそろコートを買い替えたい熱も出てきました。さすが雪の日。笑

紅葉と雪のコラボ、、、というにはちと足りませんが、11月に雪が降るなんてねぇ。

IMG_0053

 

 

iPhoneの写真だとちょっと分かりづらいのですが、隅田川からは湯気がたってました。これ、「けあらし」っていうのだとか。

IMG_0054

 

IMG_0055

 

 

ちなみに、この日帰宅したのは深夜12時を回ってから。

12時前時点で、勤務地の気温は6℃(体感気温は0℃)。

自宅の近辺は、気温が0℃(体感気温は-1℃)。。。

そりゃ、雪も降るよね!