粒録”

ツブログ。写真とつぶやきのログ。

20170811_久しぶりの子ぐまでお好み焼きを超堪能!!

とあるご褒美を兼ねて、以前から再訪したかったお好み焼き屋さんに。そろそろ3〜4度目?くらいなんですが、検索してみたらまだ旨いもんログに残してなかった。。。これは失態!しっかり残しておかねばです。

というわけで、子ぐまさんです。ここは何を食べても美味しいお好み焼き屋さん。お好み焼きだけでなく、一品料理がまた抜群なのでいつも迷うのですが、今回は少し少なめだったためあまり頼めず。次の再訪に備えて諸々メモしておきます。

 

 

まずは最初に、チーズ焼き。すぐ来るので最初の一品に。もんじゃ焼きのように小さなコテに張り付けるようにしていただきます。マカロニなんかも入っていてグラタンの様相です。熱いのでやけど注意!

IMG_0198.jpg

 

 

続いて豚玉。お好み焼きはシンプルにいきました。最初に生の豚肉を上に乗せて、ひっくり返すスタイルです。今回初めて気づきましたけど、ここは鰹節をひっくり返す前に乗せるんです。ひっくり返した時に鰹節が焦げるのがいい感じの味を出すんですかねぇ。とにかく、旨いです。

IMG_0217.jpg

 

 

あとは締めで焼きそば。ここも今回はシンプルに塩をチョイス。ここの焼きそばは不思議なほどに旨いです。旨い旨いばっかり言ってると信憑性が落ちそうですが、本当に旨いのでしょうがないのです。昨今、焼きそばってちょっとブームだと思っていて、焼きそば専門店でそこそこ有名なところのものもいただいたことがあるのですが、個人的にここの勝ち。麺がモチモチ。味付けも言うことなし!!

IMG_0225.jpg

 

今回は早めの時間だったのと、不覚にもお昼にファミレスで炒飯してしまったので...(笑)ちょっと控えめに終えてみました。ここに来る日はお昼を控えめにしないと勿体ないですね。。

 

ここのお店は予約が取りづらいのですが、今回は1週間前でなんとかギリギリ。17時〜18時半まで、という限定でなんとか滑り込みました。僕らはお酒を飲みませんので、正味一時間くらいで食事は終われてしまうので問題はないのですが、ゆっくり楽しみたかったらもうちょっと早めの予約が吉ですね。ちなみに、予約なしでは普通の時間帯はまず無理です。この日も予約なしでは入れず、何組も丁重にお断りされていました。

 

あと、特筆すべきは店員さんのホスピタリティ。ここのお母さんは店内を素早く移動しつつ、全テーブルのお好み焼きを焼いてくれるのですが、対応が丁寧で口調も柔らかく、忙しい時も丁寧な仕事っぷり。本当に毎度気持ちが良くなります。

 

今回は頼みませんでしたが、過去にはこんなのも頼んでました。以下は食べログの秘密メモからの抜粋。

=========

2017/3/xx

チーズ焼き、ふわとろ焼きそば、子ぐまのねぎふわっ玉焼き、豚キムチモダン焼き

=========

今回と比べると明らかに食べ過ぎですね。笑 豚キムチがとっても美味しいのでまた食べたいのですが、かた焼きそばみたいなのが混ざっていて、今回はボリュームが心配だったので断念。次は頼みます!!

 

あと、飲み物もログを。飲めない僕は、お好み焼きに来るとコーラを注文したくなるのですが、ここではカルピスソーダが良いです。コーラより量も多くてコスパが良いし、何より強炭酸でスカッとするのです。笑 お酒のと共用しているのかな?これは覚えておかないとですね。

 

そうそう。近くにいくつも駐車場はありますが、今回はこちらを利用。30分で200円なのでまずまずですね。

times-info.net

タイムズではないのですが、お店の並びにも駐車場(美しが丘第7時間貸駐車場|東急ライフィア)があって、そこがどうも近所の商店と提携があるらしく、子ぐまさんもそのリストに名前はあったのですが、、、詳細訊くのを忘れてしまいました。次回これも忘れずに訊いてみようと思います。

IMG_3170.jpg

 

 

ごちそうさまでした!また来ます。ちょっと遠いのですが、車で月イチくらいで通いたい名店です。

IMG_0195.jpg