粒録”

ツブログ。写真とつぶやきのログ。

20170920_秋のビジネスシャツもエディバウアーで。

そろそろ秋の装いということで、夏の半袖を買い求めたエディー・バウアーにて長袖のビジネスシャツも揃えることにしました。だってUNIQLOと着比べたらもう戻れなくなったんだもの。。。

 

振り返ってみると、エディバウアーにて半袖シャツを買ったのがこの時初めてでした。まだ2ヶ月も経ってませんね。気に入っちゃったもんです。

whitefield.hatenablog.com

この後ここで売り切れてて買えなかったシャツを1枚買い足し、半袖は4枚で夏を乗り切っております。5枚あれば言うことなしだけど、4枚でもなんとか洗濯が回って平気そう。

 

最近特に急に涼しくなってきたこともあり、そろそろ長袖もあり得るなぁなんて時期ですよね。ふとクローゼットに目をやると、慣れ親しんだUNIQLOさんが並んでるわけなんですが、、、やっぱり今着ているエディさんの半袖、着心地いいよねぇ。。。

 

・・・ということで、長袖もこちらにシフト。とりあえずまず3着買ってみました。 今回は吉祥寺店にて。

IMG_1313.jpg

 

店員さん曰く、長袖シャツはもう出揃っているらしく。3枚じゃちと心許ないので、そのうちまた少し買い足そうかと目論見中です。。。うちの職場はビジネスカジュアルとまではいきませんが、ジャケット着用は必須ではなく。冬になるとすぐカーディガン着るようになるので、その時にはギンガムチェックみたいな少し遊びの入った柄にするのも良いかと思案中。まぁまだ出たばかりだし、少しは悩んでみてもいいかな。

そういえばそのカーディガンもUNIQLOだったよなぁ。エディさんにリプレイスしようかなぁ。。。いや待て、パンツも欲しくなってきたなぁ。。。

 

何て、昔の癖で、一度買い物エンジンがかかるとなかなか勢いづいてしまうかも。少し落ち着く方向を意識しつつ、慣れ親しんだUNIQLOさんからは一度卒業してみようかなと思います。いい大人ですしね。笑