粒録”

ツブログ。写真とつぶやきのログ。

20190129_やっとこさカメラの替えバッテリーを購入。

やっっっっとこさ、です。EOS 6D mark2の替えバッテリー LP-E6Nを購入しました。

IMG_2658.jpg

 

2010年からEOS 7Dを使っていたのですが、その頃からずっとバッテリーは1つでした。今まで旅行先なんかでもバッテリートラブルはなし。幸運でしたね。

d.hatena.ne.jp

GRなんかは替えバッテリーを当たり前のように持ってるのですが、やっぱり替えバッテリー有りの方が日々運用がしやすいです。安心感も違う。

とりあえず一つは常に充電しておいて、ある程度使ったら交換して、今まで使ってたのはまたすぐ充電。カメラを空っぽにしない作戦です。嗚呼、これでようやく、お出かけ前に急いでバッテリー充電して、そのまんま忘れてきたことに目的地に着いて最初の写真を取ろうとして気づいて、ただただ重いだけの写真が撮れないカメラをその日1日持ち歩く悲しみリスクからようやく解放される。。。笑

 

しかし、カメラのバッテリーって、絶妙に高い価格設定だと思いませんか?このバッテリー、LP-E6Nですが、純正でAmazonで7526円。これ、5000円くらいだったらカメラと同時に迷わず購入してたと思うんですけどねぇ。7000円超えてくるというこの絶妙な引っかかり感。しょうがないんだろうけど、もーちょっとだけお安いと、もっと売れるような気がするのですが。

 

とはいえ、ようやくGETです。カメラを購入したのが2017/8なので、1年5ヶ月してようやくの達成。長かったー!

whitefield.hatenablog.com

 

IMG_2659.jpg