粒録”

ツブログ。写真とつぶやきのログ。

20190519_キャンプの足元を新調!!

ついにキャンプ用の靴を手に入れました!!!PALLADIUMです。

吉祥寺のOSHMAN'Sで出会い頭に気に入りまして、そのまま購入。完全防水かつ、ハイカットでそこそこ暖かいであろう、秋冬キャンプを意識したお買い物です。

IMG_2475.jpg

 

探してたものと急に出会ったので戸惑いましたが、梅雨前のこのタイミングで防水ブーツが出る訳ですね。なるほどなるほど。ソールもしっかりしているし、かといって歩きにくくもなく、絶妙な履き心地です。キャンプでの脱ぎ履きのしやすさを第一に考えて、上の写真のように少し紐を浅めに締めることにしました。こうすると脱ぎ履きも楽々。これで無事、秋冬キャンプはkeenのサンダルを卒業できそうです。笑

IMG_2474.jpg

 

ついでに、足元つながりで靴下も新調。これもキャンプ用として、それっぽい柄を。

靴下については、これまではスノーピークの靴下をキャンプ用に決めてたんですが、どうもアレ、一日履いてると臭いがしちゃうんですよね・・・素材の問題なのでしょうか。結構高かったのになぁ。。。(ちなみに後の使用でこの靴下は全く臭わなかったので、やはり素材の違いでそうなるようです。乗り換え決定。。)

IMG_2472.jpg

 

さらにさらに、足元の定義をちょっと拡張して、脚全体も。。。笑 GRAMICCIのパンツもいただきました。なんでも揃うOSHMAN'Sヤバい・・・。GRAMICCIのパンツはWebでは知ってたのですが、履いてみるとこれが履き心地ぴったし!キャンプ用だけでなく、普段履くのにも気に入りました。これも買い足し決定ですね。

IMG_2473.jpg

 

昔はともかく、、、最近は普段あまり買い物しないようにしていたので、一度買い物欲に火が付くと危ない、と自覚しています。。。ので、なるべく控えめに。。。と思いつつ、近年稀に気に入ったものが見つかっちゃいましたね。しばらく追いかけて行きたいメーカーです。