粒録”

ツブログ。写真とつぶやきのログ。

20190729_キムラなとみちゃん。

行きつけのうどん屋さんのログです。初めてお邪魔した時にめちゃくちゃ好みのうどんで、一気に気に入り通っています。ちなみに、東京のうどんのマイベストです。

tabelog.com

夏になるとやってくる?のがキムラなとみちゃんです。キムラ=キムチ+食べるラー油、なとみ=納豆+ミート(挽肉)、ですかね。笑 ぐちゃぐちゃっと混ぜてお行儀気にせずかきこむのが最高です!!

IMG_3029.jpg

一つのメニューを変わり種にしても、もう一つはほぼこれで固定。ぶっかけうどんの出汁を醤油に変更したもの(大盛り)+鶏天+ちくわ天です。もーこれが、、、堪らんです!! IMG_3028.jpg

 

東京のうどん屋では本当にマイベスト。麺が何よりお気に入りで、いわゆる「つるっ」「むにゅっ」なんです。うどんには個人的にとてもこだわりが合って、剛麺が好きだけど、そこまで固すぎるのではなくて、強いコシが有りつつも喉越し良くツルっと行けて、さらに弾力がむにゅっと存在する、、、のが理想なんですが、まさにここんちの麺はそれ、そのもの!!麺はお店にとってのオリジナリティが全面に出る部分ですので、東京で好みの麺に出会えたのがとってもラッキーです!!

 

これからもblogに上げずとも当然通い続けますが、たまに変わり種メニューをログしておくといいかな、と思いまして。他にもまだまだ変わり種は有りますので、折を見てまたログしておくことにします。