粒録”

ツブログ。写真とつぶやきのログ。

20190819_blogのデザインをいじってみる。

ちょっと気が向いたので、blogのデザインを変えてみます。

前々から、幅640pxの画像はちょっと小さいなぁと思ってたんですよね。できれば800pxの画像を貼りたく。

  • blogテーマを、Innocentに変更。
  • Innocentの機能の、「おすすめ記事リスト機能」を追加。
  • パンくずリスト、なるものを追加。
  • メニューバーを上部に導入。(これはまだいじる必要あり。)

 

参考にさせていただいた方々の記事はこちら。いずれも分かり易すぎて感謝...!!!

moonnote.hateblo.jp

www.okigaru-migaru.net

moognyk.hateblo.jp

www.yukihy.com

 

 

さて。どうなるかというと。

 

800pxの画像。

IMG_7693.jpg

 

 

640pxの画像。

IMG_7693.jpg

 

 

編集画面の幅が狭いので、編集中は800pxの写真は変に縦長に映ってしまいますが、作成したblogを確認してみると、OK!思った通り。

 

もうちょっと様子を見て、徐々に綺麗にしていきます。