粒録”

ツブログ。写真とつぶやきのログ。

20190901_北軽井沢スウィートグラスのおしぎっぱの森に初潜入からの帰り道軽井沢ランチ。

キャンプログの続きです。前日分はこちら。

2日目の朝。なぜだか朝はお腹空かず。。コーヒーでまったり過ごします。ツルヤオリジナルの信州まつもとブレンド、美味しい!!

IMG_8770.jpg

 

こちらもツルヤオリジナルのゆず茶の素。お湯に溶かしていただきます。甘すぎず、こちらも旨い!!

IMG_8774.jpg

 

まったりしてると、何やら雨予報が出てきまして。10時くらいに雨が降って、そこから断続的とのこと。レイトチェックアウトにして夕方までまったり予定でしたが、乾燥撤収したい思いが強くて、一気に片付けてしまいました。(結局、雨は降らずだったのですが・・・)

 

片付けも大半終わっても雨が降らないので、ちょっと体を動かしたくなってきました。おしぎっぱの森の初散策に出かけます。

IMG_8779.jpg

 

子供達の心を掴んで話さない秘密基地感。たまりませんね。

IMG_8781.jpg

 

 丸太橋みたいな。なかなか本格的です。

IMG_8815.jpg

 

小川の水量はさほどありませんが、雨降るとどかっときそうですね。

IMG_8802.jpg

 

散策を終えたら、帰る前に浅間ヒュッテでスイーツを。スウィートグラスの中にあるカフェですが、ここのアイスクリーム3種はどれも外れがありません。

IMG_3346.jpg

 

さて帰り道。いつもはハルニレテラスに寄るのが定番ですが、今回はちと趣向を変えて、前に一度伺ってお気に入りになったレストランに。ラ・パッキアさんです。

 

定番の、カルボナーラロッソ。あんまり他のお店では見たことがないのですが、夫婦でコイツを気に入っております。

IMG_8861.jpg

 

あとは、ボッタルガ。これ初めて食べましたけど、めちゃくちゃ美味しい!!カラスミと、ガルム(南イタリア魚醬)が入ってるとのこと。ナンプラー好きなのでチャレンジしてみたのですが、めっっちゃくちゃ気に入りました!!!

IMG_8857.jpg

 

パスタ二つだと心が寂しいので、クワトロフォルマッジオも。ハチミツもプラスしていただきます。こちらも美味しい!

IMG_8864.jpg

 

いつものハルニレテラスもいいのですが、たまには違う軽井沢の側面を楽しむのもまた良し!!ですね。これからもメインキャンプ地は軽井沢になりそうなので、その周辺を徐々に開拓して行こうと決意しました。