粒録”

ツブログ。写真とつぶやきのログ。

[テスト投稿]Flickrの画像リンクを見たまま編集で(とりあえず)使えるようにする方法。

見たまま編集の機能とFlickrの画像リンクの上手いコラボが出来る方法が分かりました。とりあえずの暫定対応ですが、こういうことのようですね。

  1. あらかじめHatena Blogは管理画面から”見たまま編集”が出来る状態にしておく。
  2. Flickrから画像のリンク”share” -> ”Grab the HTML/BBCode” をコピーする。
  3. 画像リンクは、”見たまま編集”のタブのところに貼るのではなく、”HTML編集”のタブのところに貼る。
  4. 画像リンクを貼ったあと、”見たまま編集”のタブや”プレビュー”のタブに切り替えると、、、きちんと画像が表示されている!!

photo

やっぱ見たまま編集は便利ですねぇ。今の暫定回避策はちょっとだけ不便ですが、使えなくはなくなりました。

これ、HTMLに詳しい人なら、何でか分かるんでしょうかね。残念ながら私は詳しくないのです・・・・あとで時間があれば調べてみるとします。